スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
気になること。
もうすぐ子供たちの夏休みも終わりますね!







最近、東北の朝晩はっても、しのぎ易くなりました。







それでも毛皮を着ている彼は相変わらず暑いようで(^-^;






また水を飲んでるな~と思って見たら






なんだかとっても飲みにくそう。。。






寝ぼけているのかも(^-^)






RIMG0043-10_20130823222727b88.jpg
 








なんか、面白い顔 (*^-^*)









めるさ~ん!!









この前は、お水を飲む姿も可愛いねって褒められたのに~








ちょっとブサイクですよ~







RIMG0042-10.jpg








でも、この写真を見たバビさんから



横笛を吹いてるみたいで可愛いですよ



ってコメントを頂きました!\(*^o^*)/



そしたらもう横笛にしか見えなくて記事に追加しました(^-^)



よかったね~める♪









目が半開きで、やっぱり眠そう。。。








夏の暑さで、かなりの体力を消耗するそうなので








日中はなるべく、ぐっすり眠らせてあげないと。。。







そう思いつつ







気になって、暫くしてから覗いてみたら。。。












iHPzTX-30-770-90.jpg





この寝相は時々目にするのですが、いつもドキッ!とします









取り敢えず、お腹の動きで呼吸を確認してホッ!と一安心(^O^)







いつもながら心臓に悪いです(^_^;







でもちょっと、だんご虫みたいで面白いかも(^-^)











~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




今回、ハムスターとは全く関係ないのですが


気になること。と言うか、


子供をもつ親として、どうしても黙っていられない


事があったので。。。


よかったらお付き合い下さい(^-^)




それは「はだしのゲン」の問題です。


テレビのニュースを見た時は「そんなに規制とか騒がなくても


原爆の悲惨さや戦争の残酷さを伝える方が大切じゃないのかな~」


なんて軽く考えていたのですが


いつもいろんな、そして大切な事を教えてもらえる


《ハムさんのブログ記事》を読んでとってもショックを受けました。


その中では「なでしこりん」さんのブログ記事も紹介されていて。。。





私はこんな内容の本は絶対に子供達に読ませるべきではない!!


と強く思うので、たとえ数人の方にでもお伝え出来れば


と思い、ここで紹介させて頂こうと思いました。


これからの日本を担う子供達のために。。。








最後まで読んで下さってありがとうございました。


[2013/08/24 00:08 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<やっぱりこれ!! | ホーム | ぐっすり。。。>>
コメント

ブログでのご紹介ありがとうございます

元気なめるさんを見ていつも癒されてます。
寝ていてドキッとするの分かります。うちの小桃も熱中症で倒れたのでは?
と思ってドキッとすることが多々有ります。
夏は特に心配です。

ブログでのご紹介ありがとうございます。
世間でも論争が過熱している難しい話題に触れて下さったことを感謝いた
します。
私は広島の原爆資料館にも行きましたし
核兵器の悲惨さは未来や世界に伝えていく事が、日本人の使命だと私は
思っています。
しかし、はだしのゲン全体(後半部分)の内容を知ると原爆の悲惨さを伝える部分以外で嘘、間違い、政治的主張が強すぎる為、純粋に吸収する
子供達に読むように教育現場で薦めたり、世界に発信して良いものではないと気づきました。
誤った歴史認識が生み出す争いを生んではいけないと思います。
原爆を使用した過ちを正当化はされてはいけません。
原爆が落ちた事実は消えません。
今後永遠に日本が世界で最初で最後の核兵器の被害国となる事を願って
います。
[2013/08/24 17:21] | URL | ハム #lOi.uN3U [ 編集 ] | page top

気になること。

この写真のめるさんもとっても可愛いですv-238
ちっともブサイクなんかじゃありませんよ~(*^o^*)
でも、だんご虫みたい!には笑ってしまいました!それだけリラックスして眠っているんですね!!

それから、はだしのゲンの事、私も知りませんでした(>_<)
知れば知るほど酷いマンガですね。
なにこれ(`´)って思いました。
うその情報に騙されないようにしないと!って考えさせられました。
まおさん、ありがとうございます(^-^)/
[2013/08/24 22:11] | URL | ゆき #- [ 編集 ] | page top

Re: ハム さまへ

コメントありがとうございます(^-^)
関西は東北と比べものにならない程大変な暑さですよね。
いかに日々の生活が大変かと思います。
小桃ちゃんもあともう少しの辛抱ですね!がんばって夏を乗り切って欲しいです。

広島の原爆資料館にも行かれたとのこと、実際に目にすると平和への思いもまた強くなりますよね!
私も行きたいと思っています。
「核兵器の悲惨さを未来や世界に伝えていく事が日本人の使命」とのお言葉に共感です!!
世の中の、難しく解りにくい問題をいつも解りやすく取り上げて発信されている記事を拝見するたび、
ハムさんてすごいな~と思いますし、きっと勉強家で努力家なのだろうと勝手に想像しています(^-^)
本当に微力かもしれませんが、ひとりひとりがアクションを起こして行かないとダメだと感じました。
こちらこそ、ありがとうございました。

[2013/08/24 23:41] | URL | まお #- [ 編集 ] | page top

Re: ゆき さまへ

読んで下さってありがとうございます(^-^)
いつもと違ってちょっと重い内容になりましたが、ゆきさんのような若い方に知って頂けただけでも良かったと思います!!

今度めるの動画を載せたいと思っています。ただ、編集が難しくて。。。
まだ、いつになるか分かりませんが、楽しみにしていてくださいね♡

[2013/08/25 00:22] | URL | まお #- [ 編集 ] | page top

今日もダンゴムシめるさん、ブサイクめるさん?(^-^)に癒されました!
実に可愛いです。

まおさんの気持ち良く分かります。
自分は読んだ記憶がないけど、子供たちはどうだったかなあ?
あまり自分から進んで選ぶような本ではないですよね。
何かの機会があれば自分もこのお話を伝えて行きたいと思います。
[2013/08/25 22:44] | URL | ひろゆき #- [ 編集 ] | page top

Re: ひろゆき さまへ

コメントありがとうございます(*^-^*)
あまり堅苦しく考えずに、子供たちが読まないように
さえ出来ればと、思っています!!
お母さん方の口コミの力は凄いですから(^-^)v
[2013/08/26 07:48] | URL | まお #- [ 編集 ] | page top

大阪でも、やっと、やっと、朝晩は涼しくなってきました・・・ほんとに今年の夏は大変でしたね!!

めるちゃんのお水ゴクゴクは、横笛を吹いているようで面白いですね♪ ブサイクでなくて可愛いですよ❤ ころんとヘソ天寝してるところもカワイイ~!うちのアレキも、暑いときはこの寝方してます。ハムって無防備ですよねー(笑)

はだしのゲンは、私も「反戦マンガなんだから、閉架にするのはおかしいんじゃね?」と、なんとなく考えてましたが、思想的なメッセージが強い作品なんですね。昔読んだけど内容をすっかり忘れているので(爆)、もういちど読んで確認したくなりました。
[2013/08/27 19:52] | URL | バビ #- [ 編集 ] | page top

Re: バビ さまへ

いつも優しいコメントを寄せて下さってありがとうございます(*^-^*)
バビさんは大阪でしたか!(゜0゜)ほんとに大変でしたね!!
アレキちゃんも頑張って暑さに耐えてえらいです☆
ハムちゃんたちの無防備な寝姿って可愛らしくて癒されますよね(^-^)♡
横笛♪気づかなかったです!
そう言われるとホントにそうですね(*^^)v

今回はハムスターと全く関係の無いことを書いてしまったので、
敬遠されるかな~なんてちょっと思っていました。
そうですね!どんなものか、一度読んでみるのもいいかもですね!!

[2013/08/27 23:07] | URL | まお #- [ 編集 ] | page top

横笛めるさん、とってもとっても可愛い(*≧m≦*)大好き 
[2013/08/29 08:32] | URL | mimi #- [ 編集 ] | page top

Re: mimi さまへ

mimiさん以前にもコメント下さいましたよね!
嬉しいです!!ありがとうございます(^-^)
もう本当に横笛を吹いているようにしか見えなくて
面白いな~♪と思います(*^-^*)
大好きなんて言ってもらえて感激です!
[2013/08/29 21:50] | URL | まお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://meruhamu.blog.fc2.com/tb.php/33-16a59a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
