[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ちいさな生き物
大好きなスピッツのアルバム『ちいさな生き物』すごくいいです!!



昨年末からツアーも始まっていますが、今回は宮城県での公演は



無いので残念です。。。(´・・`)







IMG_0526-10.jpg













めるさ~ん





この曲どう?





めるさんみたいな小さな生き物を守りたいって言う曲だよ(^-^)











IMG_0415-10.jpg
















やっぱり興味ないのかぁ。。。










じゃあ、せめてアルバムとツーショットにご協力を(^-^)













IMG_0519-10.jpg






















IMG_0517-10.jpg











私はこのちいさな生き物のめるから




いろいろな事を教わりました。




自然界では獲物になってしまうハムスター。




でも、極寒の中も生きるために巣穴から出て敵だらけの原野を





一晩に10キロ以上も走り回り食料を探すのです。





よく、ハムスターの性質を現わす時に『臆病』




という記載がありますが




決して臆病などではなく、むしろ勇敢なのです!!













先日のジャンガリアンハムスターさんのブログ





フォアグラを採るために飼育されているガチョウや鴨への





強制給餌の実態の記事がありました。





とても辛い現実でしたが、食品として流通している以上





知らなければならないことでもあると思いました。











その中でハムさんは『私も肉は好きですし、食べます。




過剰な動物愛護を言うつもりはありません。




何を食べるにしても命を頂いて私達は生きているという事を考え




食べ物への感謝の気持ちは忘れてはいけませんね。』






とコメントされていました。




全くその通りだと思います。




生きる為に命がけで食料を得る動物たち。




でも人間は。。。









多くの人が生き物について、少しでも考えられるなら





この先は変わって行くでしょうね!!






[2014/02/10 11:08 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
