[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
備えあれば。。
めるさんのお気に入りの、この箱の中。。。






IMG_0220-10.jpg







夜のパトロールで見つけたひまタネ等を貯蔵しています(^-^)







IMG_0218-10.jpg


結構な量が蓄えてあり。。。



めるさんの危機管理能力は抜群です!!









ママさんから貰った蕎麦の実と粟を隠れ家に運ぶめるさん。。。




慌てなくても大丈夫ですよ~(*゚▽゚*)





IMG_0201-10.jpg






私たちの住む宮城県石巻市は一昨年の3月11日

東日本大震災により甚大な被害を受けました。


今でも余震が多いです。




なので、万一また地震で家に帰れない状況になった場合や、ゲージ

が振動で倒れ餌を食べられなくなった場合を考えて、このまま貯蔵

させて行こうと思っています。




実際、ハムちゃんが地下型の巣箱の中に居たお陰で家具の下敷きに

なっても無事だったと言うお話しをお聞きしました。




仕事に出かける時はビニール袋に入れた、にんじんとキャベツを

(丸ごと)部屋の隅に置いて行きます。



危機的状況になれば見つけて水分補給できるでしょう(^-^)



車に積んである非常用品の中には、めるの為の未開封の餌や

トイレ砂、浴び砂、新聞紙、綿等も入っています。




IMG_0212-10.jpg



地震大国である日本


海底では4種のプレートが密接に絡みあっており、

それがズレる事により地震が引き起こされると。。。







南海トラフ地震の懸念もあるので、考えると怖くなりますが(>_<)







この可愛い寝顔を守って行きたいです。


RIMG0043-10.jpg






皆さまも、非常袋の中にハムちゃんグッツのお備えをヽ(´▽`)/









[2013/01/16 20:20 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
お気に入りの場所
めるさんのお気に入りの場所は



遊び場の隣りにある隠れ家的な箱の中。。。








広くて暖かい綿の中が快適なようです(^-^)





めるさ~ん。。。




可愛いお鼻が見えました






RIMG0125-10.jpg









名前を呼ぶと、ちゃんと出て来てくれるので安心です(*´ω`*)





お客様の多かった年始の数日間は巣箱に居る事が多く


ここで遊んだのは久しぶりです。


知らない人の足音、声、匂い、怖かったでしょう。。。


ハムスターはとても警戒心の強い動物


ストレスになっていなければいいのですが。。。







めるさん、夜になって寒くなって来ましたよ!







RIMG0126-10.jpg









そろそろ巣箱に戻りましょうね(^-^)







RIMG0128-10.jpg
 








ちょっと手の上でまったり♡



いつもと変わらない様子に一安心(*´▽`*)




2013-20-1-70.jpg







そうだ!!




皆さんにまだ新年のご挨拶をしていませんでしたね!






AGdf20-2-70.jpg








めるさん、お願いしますね(^-^)





では、どうぞ!







IMG_0107-10.jpg
 Σ(゚д゚lll)!!?








待って~







IMG_0108-10.jpg













逃げられてしまいました。。。(^^;










IMG_0139-10.jpg








めるとたくさん楽しい時間が過ごせますように。。。









今年もどうぞよろしくお願い致します。 \(*^▽^*)/


2012-08-12 09.04.24-15
   









[2013/01/07 18:45 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
