[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ちいさな生き物
大好きなスピッツのアルバム『ちいさな生き物』すごくいいです!!



昨年末からツアーも始まっていますが、今回は宮城県での公演は



無いので残念です。。。(´・・`)







IMG_0526-10.jpg













めるさ~ん





この曲どう?





めるさんみたいな小さな生き物を守りたいって言う曲だよ(^-^)











IMG_0415-10.jpg
















やっぱり興味ないのかぁ。。。










じゃあ、せめてアルバムとツーショットにご協力を(^-^)













IMG_0519-10.jpg






















IMG_0517-10.jpg











私はこのちいさな生き物のめるから




いろいろな事を教わりました。




自然界では獲物になってしまうハムスター。




でも、極寒の中も生きるために巣穴から出て敵だらけの原野を





一晩に10キロ以上も走り回り食料を探すのです。





よく、ハムスターの性質を現わす時に『臆病』




という記載がありますが




決して臆病などではなく、むしろ勇敢なのです!!













先日のジャンガリアンハムスターさんのブログ





フォアグラを採るために飼育されているガチョウや鴨への





強制給餌の実態の記事がありました。





とても辛い現実でしたが、食品として流通している以上





知らなければならないことでもあると思いました。











その中でハムさんは『私も肉は好きですし、食べます。




過剰な動物愛護を言うつもりはありません。




何を食べるにしても命を頂いて私達は生きているという事を考え




食べ物への感謝の気持ちは忘れてはいけませんね。』






とコメントされていました。




全くその通りだと思います。




生きる為に命がけで食料を得る動物たち。




でも人間は。。。









多くの人が生き物について、少しでも考えられるなら





この先は変わって行くでしょうね!!






[2014/02/10 11:08 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<暑いのは苦手 | ホーム | やっぱりこれ!!>>
コメント

めるさんの元気な姿でこちらも元気頂きました

記事をとりあげていただきありがとうございます。フォアグラの作り方を知ることで問題に気が付いてくれる人が一人でも多く増えると良いと思って書きました。
食べ物に感謝して食品廃棄が少なくなる社会になるといいな。と常々思っています。昔の日本人は食べ物に感謝して大事にし無駄なく食べ物を食していました。現代の日本人にその心が失われつつある事を感じます。失いかけたその心を取り戻していきたいです。

私達とくらしている動物も、食料になる為に生まれてきた動物達も同じ命、食べ物に感謝して「いただきます」と「ごちそうさまでした」を心から言える人が増えてくれる社会になりますように・・・。

めるさんが元気そうで安心しました。
毛づやも良くすごく健康そうですね!
めるさんは癒しという大切な仕事をそつなくこなしてますね!あいかわらずかわいいです。働き者ですね
[2014/02/10 16:44] | URL | ハム #lOi.uN3U [ 編集 ] | page top

めるさんが元気で安心しましたo(^-^)o
まおさんとのやりとりも楽しそうで、ほんわか~♡心が温まります(*^-^*)
めるさんと二人でスピッツの音楽を楽しんで下さい♪
[2014/02/11 09:34] | URL | ゆき #- [ 編集 ] | page top

Re: ハム さまへ

こちらこそ、有り難うございます(^-^)
私はいつも大切な事に気づかされ又教えて頂けるハムさんのブログの大ファンです!!
信念を持っているからこそ書ける記事なのに、決して自分の考えを相手に押し付けない。
すごいなぁ~と思います!
これからも応援していきますo(^-^)O

めるが元気で居てくれるだけで幸せだなって最近しみじみ思います(´▽`)
[2014/02/11 09:54] | URL | まお #- [ 編集 ] | page top

Re: ゆき さまへ

いつもコメントを下さってありがとうございます!!
めるのことを気にかけて頂いて嬉しいです(^-^)
最近はあまりカメラを使わずに、巣穴から出てきた時は
手に乗せたりして遊んでばかりいるので、あまりブログ
に載せられるような写真がなくて。。(^_^;)
寒くても元気でいてくれているので安心です!
[2014/02/11 22:31] | URL | まお #- [ 編集 ] | page top

めるさん、相変わらずとっても可愛くて元気そうで、よかったです~ヽ(^o^)丿スピッツは私も好きなのですが、最近CD買ってないなぁ~☆買っちゃおかな~❤

フォアグラの記事は、FBで見まして、反対の請願書にサインちゃいました。確かに我々は日々命をいただいて(殺して)生きていますが、フォアグラのやり方は、なんぼなんでもあんまりな気がします…(>_<)あと、中国の、熊から胆汁を取るやり方にも胸を痛めています。

「ハムスターはむしろ勇敢」のお言葉に、感動しました!!!ほんと、そうですよね!こんなちっちゃな体で、本来は誰にも頼らず生きていくのですから、すごい生き物です☆めるちゃんも、うちのアレキサンダーも、実はスゴイ子たちなんですね(●^o^●)

[2014/02/12 21:01] | URL | バビ #- [ 編集 ] | page top

Re: バビ さまへ

いつもめるを褒めて頂いて有り難うございます!
嬉しいです(*^-^*)
フォアグラ反対の請願書があったんですね!!FBはしていないので知らなかったです。
バビさん凄いですね!(^▽^)
中国の、熊から胆汁を取るやり方についてもバビさんのコメントを見て調べて見ましたが
本当に残酷すぎますね。苦しくなります。
熊胆にしてもイルカ漁にしても、せめて苦しませない方法で出来ないものかと思うのですが。。。

スピッツの『ちいさな生き物』良いですよ(^o^)
勇敢なアレキサンダーちゃんと一緒に聞いて下さい。おすすめです(^-^)
[2014/02/13 22:19] | URL | まお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://meruhamu.blog.fc2.com/tb.php/35-1ba9e150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
